-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
文化の日
2012 / 11 / 04 ( Sun )
文化の日は子供と市民文化祭の体験学習に行きました

まずはずっとやりたがっていた「まが玉作り」

形が書かれている白石をサンドペーパーでひたすら削ります
121103_102416.jpg
二人とも没頭
なるべく角を丸くするのがなかなか大変なのですが
だいたいできたとろで仕上げのサンドペーパーで磨き上げ紐を通し完成
121103_112603.jpg
子供はうれしくってずっとさわっていました

次は「茶道」体験
和菓子はお抹茶が出てくるまでに食べるのよと教えていただき
もちもちの和菓子を食べお抹茶もごくごく飲んでいました
お茶の道?
体験だからいいのかな

次に「編み物」体験
うちの子もそうですが初体験のお子さんがほとんどで四段くらい編むのに30分以上かかり長蛇の列
大盛況

次に「お琴」体験
楽譜をもらい右指につめをつけ一人一人先生がついてくれて「さくら」を練習
最後まで演奏できるまで教えていてだきとても満足気でした

そして次は私のお楽しみです

十条にある「Gallery&Csfe FIND」さんで第一土曜日に開催されている「にじいろ市」に
初めて行ってきました

第一のお目当ては多肉植物「季色」さん
かわいい多肉ちゃんたちもちろん購入
121103_172609.jpg
一緒に写っているのは花雑貨の「mignonne8]さん
くるみの殻にはいったレジンクラフト
かわいすぎて思わず二つ買ってしまいまいた

焼き菓子の「micarina」さん
121103_172126.jpg
写真はないのですがアイシングのクッキーたちかわいすぎてLOVEです
さくさくしておいしくてぺろりでしたよ

最後にこどもがフィトセラピスト「rozzo」さんのワークショップで
ハンドクリームを作りました
20種類くらいある精油から好きな香をえらび(エキゾチックな甘い香りベンゾインを気に入ったよう)
ウォーマーを使うので慎重に作っていました
出来立てほやほやを手につけもらいしっとりいい感じです

子供は一日たくさんの体験をして楽しくて家路までうきうき
にじいろ市さんに行けて私もうきうき
充実した文化の日でした
23 : 09 : 19 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
キャンペーン
2010 / 05 / 23 ( Sun )
こんにちわ

新しいメニューができましたのでキャンペーンをさせて

いただこうと思います!!

新しいフェイシャルメニューは

美肌再生プログラム

いままで注射などでしか入らなかった

栄養成分を最新機器のエレクトロポレーションを

使いお肌を修復していきます

それに伴い新メニュー、他のフェイシャル、

ボディメニューも初回20%引きにさせていただきます

皆さんお待ちしております。

21 : 21 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
春がもうすぐ
2010 / 03 / 23 ( Tue )
みなさんご無沙汰しておりました

先週卒園式&謝恩会が終わり肩の荷がおりたせいか
この三連休は動けませんでした

だんだん暖かくなってきましたが

この前の号風雨怖かったぁ

雨戸がすっ飛んでしまうんではないかと朝方眠れませんでした

起きてだいぶたってから玄関に飾ってあるお気に入りのリースが

飛ばされていてショック

2010030512270000.jpg

無事保護して輝いています

フラワーバスケットには大物のお花がいっぱい飾ってあります。

イプシェには少しですがサロンを飾ってくれていまーす

すぐ近くに川が二つあります。

桜並木がすごく

もうすぐ桜が満開になると思います

お花見が楽しみ


18 : 09 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2010 / 02 / 24 ( Wed )
今日はとっても暖かでしたね。

ipcherサロンの他にお仕事にいっているFlowerBasketのオーナーと

いっしょに仕事をさせてもらっているみなさんと楽しいランチを

してきました

池袋のラビ7階にある韓国料理のKoraBo

めちゃくちゃおいしかったです。

テレビで見て行ったのですが、豚肉を一度燻製した焼肉やスンドゥブ、石焼ビビンバあと

よく冷えたスペシャルなビール最高

おすすめです!

お食事の話ばかしですみませーん

テーマ:カウンセラーやセラピストのお仕事 - ジャンル:心と身体

18 : 34 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もぅそんな時期。。。
2010 / 02 / 13 ( Sat )
今日は今年卒園する子どもの

謝恩会の事をママ友とランチミーティング

しながら決めました.

楽しいけど、ちょぴり寂しいです。

春からは一年生親もドキドキしながら

待ち遠しい春でございます。
02 : 25 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
